「新型コロナウィルス感染症への対応について(全国大会)」

2020年06月30日

日本弱視教育研究会 会員各位

 

新型コロナウィルス感染症への対応について(連絡)

 

日頃より、日本弱視教育研究会へのご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、第62回日本弱視教育研究全国大会(沖縄大会)につきまして沖縄県立沖縄盲学校を主管校として、沖縄産業支援センターを会場として開催することで準備を進めてまいりましたが、新型コロナウィルス感染症の第2波以降の懸念と、研究会関係者の多くが教育関係者、福祉関係者、医療関係者であることなどを鑑み、参加者・関係者の健康面・安全面を最優先すべきであると判断し、会場にお集まりいただいての開催は困難と判断いたしました。

なお、第62回日本弱視教育研究全国大会の誌上(機関誌「弱視教育」への大会関連記事掲載)あるいはWeb(インターネット上での大会関連記事配信)による開催等について現在検討を進めております。今後、本会HP(https://www.jyakushi-kyouiku.org)と「弱視教育」事務局だより、「弱視教育」配送時投げ込み等にて第62回日本弱視教育研究全国大会開催についてご案内を差し上げる予定でおります。

充実した研究全国大会の開催が実現できますよう、鋭意努める所存でおります。会員の皆様には、ご理解とともに、ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

2020年6月30日

日本弱視教育研究会 会長 柿澤 敏文